このページは、『STONESHADE』の内部情報をいじるページです。
改造行為は規約違反です。改造行為を行った場合は、改造者本人に責任があります。
改造行為を行う前に元のファイルのバックアップは必ず行いましょう。
この情報は早期アクセスβ版(本記事は2020.02.13時点のVer0.5.7.15)を元にしています。以後バイナリ化など対策されるかもしれません。ご留意下さい。
セーブフォルダは
ゲームフォルダは
になります。
言語はインストール時に設定したモノが基本となり、一般のセッティングでは変更が出来ません。
セーブデータフォルダにある「savedata.ini」の以下の
[settings]
language="x.000000"
x=
『STONESHADE』のデータの多くは、csvファイルです。簡単に読み出すことが出来ます。ただし、日本語に変換するなら中国語部分に当てはめて、言語設定を変えてやると比較的簡単に(作業自体は大変だと思いますが)日本語化可能です。そこまでやる気はないんですけど・・・。日本語化には篤志の方が翻訳されたものを公式が採用し、現在は日本語でプレイできる環境になっています。(2020年11月現在)
セーブデータフォルダに「account.ini」というファイルを作り
[Prologue]
isComplete="true"
と記述してやると飛ばすことが出来るようになります。
セーブデータの「GameSlot1.sav」をテキストエディタで開きます。
経験値は、「"XP":」という値のピリオド以上の整数で記述します。
所持金は、必ず金袋(2,000crowns入る)を用意してから「"Stack":」という値のピリオド以上の整数で記述します。2,000(記述時に「,」は不要)以上にすると最悪所持アイテムが消える場合があります。複数金袋を用意しておけば回避できると思いますが、欲は張らないように(笑)。
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改造行為は規約違反です。改造行為を行った場合は、改造者本人に責任があります。
改造行為を行う前に元のファイルのバックアップは必ず行いましょう。
この情報は早期アクセス版を元にしています。以後バイナリ化など対策されるかもしれません。ご留意下さい。
ゲームフォルダは
にあります、”main.bundle.js”というファイルです。改造にはJSファイルが開けるエディタが必要になります。バックアップしてから改造しましょう
お勧めは『Notepoad++』(窓の杜)です。これに[JS Tool]というプラグインを導入してください。
導入方法や使用方法はそれなりにスキルを必要とします。こういう基本的なスキルを自分で調べ獲得せず、聞くだけの方は改造には向かないのでそうそうに手を引いた方が良いです(笑)。
ゲームを始める段階にしておいて、キャラクター選択画面を表示、改造したいキャラクターの名前と武器を覚えます。とりあえず最初に使うであろう「ムチ使いのアントニオ」を改造します。
ファイルを読み込むと1行に表示されるので、プラグイン>JS Tool>JS Formatで階層スタイルに表示させます。
300行中りからキャラクターデータになっています。
'charName': 'Antonio',gアントニオの名前になっています。このゲーム、日本語名が、名前('charName')と、姓(surname)でごっちゃになっている場合があります。探す場合は注意が必要です。
いじるデータは
'maxHp': 0xnn(nnは数値)が最大HP
armor ,アーマー
regen .再生(回復速度)
moveSpeed.移動速度(4位が適当)
power .力の強さ(2-3位が適当と思います。999もあると結構死に神も普通に倒せます。何度もやってくるので辟易します)
cooldown .攻撃間隔(短い方がいいと思うけど)
area .攻撃範囲(あまり大きくしすぎると画面外で攻撃と言うことになるのでほどほどで)
luck .運(上位武器が出る確率が上がる)
magnet .マグネット。クリスタルやお金を拾う範囲が広がる。8でも十分かと
revivals .生きかえり回数
その下にある程度レベルが上がる事の成長率などが書き込めます。
ある程度書き込んだら、プラグイン>JS Tool>JS minとパックして書き込みます。うまくいけば強キャラでプレイできるでしょう。
『Vampire Survivors』は更新が早いため、すぐ新しいファイルに書き換わります。書き換わってからあらためてファイルを書き換えましょう。